たむつ なんかいろいろ

記録です ・勉強 ・ダイエット ・料理 ・コスメ

変わる

私は今、久しぶりに鬱のようなものになり、生きるのがつらくなっている。

最近つまらないと感じることが多くなり、母の実家では耐えられなくて夜泣いていたことがあった。いろいろつらくなったから整理しようと決めたのは、前に治療した前歯が黒くなったように感じたから。これは虫歯なのか、それとも茶渋なのか。。。。ため込んできて爆発する為の起爆剤なんて、今まで起こってきた色々なものの中で、たいしたことないちょっとしたことなのかなと思う。

つらくなった要因を整理し、新社会人になる前に、今までため込んできた辛いものや、深いところにこびりついている物を消そうと思う。

メンタリストDAIGOさんが過去に行って自分を変えた方法を実践し、それを習慣化して自分を変えていく。

 

自分を変えようと思い立った今、小学校~高校のアルバムと写真を整理している。整理というか、処分しようとしている。ネットで検索したら、卒アルは捨ててもいいようだった。別に要らないよな。また、アルバムを捨てようとしたきっかけも些細なことで、高校1年生だった時のクラスの担任から、フェイスブックの友達申請があった。特に仲が良かったわけでもないのに、なぜ申請してきた,,,,??

すごく違和感があって、なぜこんなにもヒトは過去の人間に執着するんだろうとかお風呂で考えた。ちなみに、フェイスブックの更新は一度もしていない。(自動的に登録されるんだったら、先生ごめん)

中学校からちょっとしたいじめにあって、そのまま高校へ進み、またいじめられた。

色々が複雑に絡み合って勉強も身だしなみにも何にも手につかなかった。その後悔がつよくて、中学校から高校までの思い出への執着がすごい。

大学は女子大に進学させてもらったので、いじめはなくなったが、後遺症みたいのがあって、最初は友達を作るのに苦労した。それでも努力したり、いい友達に巡り合えたおかげで大学生活は忙しかったが充実して楽しかった。

これから社会人になる。学生だった時には体験しなかった苦労や悲しみがあるかもしれないが、もちろん、楽しみもある。その楽しみがのどに突っかかっているようなもので十分に味わえないのはもったいない。

これからの人生を楽しむために、整理して忘れてやる。今までの経験をこれからのエネルギーに変えてやるのだ。

嫌な過去と自分に、今度こそ!おさらばしてやる。

 

3日後に模試があるから勉強しなければならないが、片付けと勉強はしっかりやろうと思う。